scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202306 アイドル短歌

0604
印象(slow.../W/Bass Bon)

薄曇 鏡の奥で振り向いた男はおれの顔をしていない
痛いってこういうこと、と聞いてみる 電気が走るときに似てるね
思考する機械はいずれ葦になる、あなたの息を吹きかけられて



マッチング

きみに次、いつ会えますかと聞くときの鼓動は確かで、恋をしていた
答えなきゃだめなんだっけ、液晶は灯ってて、次、いつ会えますか?



0606

屋上の鍵ってただの口実で、ほんとは何でも、きみとだったら
午後ティーのペットボトルはありったけ光を受けて腕におさまる
好きな味おんなじだってその頬に夕陽がかかるころ気がついた



Snow Man 深澤辰哉
FC動画 i DO ME!

おまえさあって呼ばれて浅くなる息さえその目に晒されている
そんなにはひどいことって言ってない そうでしょ、顎は引くだけでいい
微笑みも誹りもついには唇の動きへ収斂されてゆくだけ


0610
Snow Man
YouTube デイキャンプ

うたた寝のいちばんおいしいとこあげる近くで喋っているひとの声
神様のふりで永遠はしゃいでたきみに昼間の陽が降りそそぐ
お終いにしたくなくってお揃いのカップへたっぷり淹れたコーヒー



0616
Snow Man 渡辺翔太・宮舘涼太
素のまんま 0615

たくさんの名前をぼくは持っていてきみの気分で好きに呼ばれる
外向きに敬称なしで話すのと同じ温度を持った呼びすて
よそゆきの言葉で喋ってみせるくせおれの名前はいつもひらがな



0621
Snow Man 向井康二
お誕生日おめでとうございます!

おひさまは暗い夜にもずっといて泣きそうな子をあやしてくれる



0623
Snow Man 向井康二
インスタライブ 0621

クリームもいちごも乗った大きめの一口すぐにくれちゃうきみだ
じゃあねって言わない限り夜じゃない年に一回使える魔法
はしゃいでる間はさみしくないでしょう何でもするから笑っていてね



0624
SnowMan
FC動画 0621

好きなのが撮れたっぽくて現像に出す前いつもより怖くなる
いつのって思い出せないときが来る それでも多分いいって思う
確認でめくってくれた一枚目ぼくらがやわく見えてうれしい



0627
Snow Man ラウール
お誕生日おめでとうございます!

撫でつけたムース髪の毛一本もおれだけのもの 好きに踊って



0628
Snow Man ラウール
インスタライブ 0627

物理的羽根はなくても飛ぶきみをほぼ天使って人は呼びます
フィルターをかけなくたってそこらじゅうハートで満たしちゃえるの、見ててね
乾杯の声が聞けたらそれだけでいいって夜もあるよね あるよ