scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202211 アイドル短歌

20221102
とっときの素材で出来てるきみのこと内緒でつつく こわしたくない
たからものっぽいね、きらきらして見える ぽいんじゃなくて、ずっとほんとで
似合う色きっと違っているぼくら 好きな服着てどこへ行こうね


20221103
傷みかけあたりがいちばんうまいって泣いてる顔を見たらわかった
人間の味ってこんなだったんだ 口を塞げばいやな顔する
お砂糖とスパイスまみれになっててね、かわいいなんて喜ばれてね

11月コミュニティ題詠「上下」
上向いたまつげのカール泣いたって絵になるだけのきみは無敵だ
まんなかが歌えなかったぼくらだとぜんぜん違う曲みたいだね
下落する価値など元よりなかったと怒られることわかってて言う


20221105
Snow Man 渡辺翔
お誕生日おめでとうございます!

たっぷりの泡で素肌を撫でていくせめて自分にずるせず過ごす
ありったけアクリルガッシュを集めてもきみしかきみの青になれない
遠くまで声が渡っていけばいいどっかで聴いてくれるならいい



20221111
Snow Man 深澤辰哉・向井康二阿部亮平
TikTok「This is Love」

興味ないふりしてこっそり真似てみる指が火照って仕方なかった
左腕あたりがずっとこそばゆい慣れない人のはにかむ気配
ぎこちない素振りにだってはしゃぐのに冬の日向を思い出してる



20221114
アイドル短歌題詠「ピアス」または「大人」

左耳なぞってみても開けられた穴を傷とは思えなかった
開けたてのピアスホールに触れていた空気を長く忘れずにいる
もう二度と戻れなくって構わない鏡の中で光ったピアス


20221118
Snow Man 深澤辰哉・ラウール
11/17素のまんま

遠くまで行っちゃいそうな人の手に触れたら熱くて安心してる
まばたきに種も仕掛けもありません(口にしてないことはいくつか)
いいこって撫でたい腕に気がついて腰を屈めてみせるこだった


20221123
フォロワーさんのツイートから(アイドルに言ってほしい台詞)

好きだけじゃやってけないよね 渡された缶コーヒーはいつでも無糖
きみのこと好きでもなんでもないおれに気がついているとこは好きだよ
おれのこと好きだったのにね やわっこい声で鼓膜を撫でられている


20221126
関ジャニ∞ 丸山隆平
お誕生日おめでとうございます!

月もまたどうか照らしてくれるなと思うだろうか 掛け布をとる
せーの、で、鳴らすぼくらの手のひらに透かして笑う日々があること
このあとは全部忘れてしまってもきみの魔法は二度ととけない



20221127
Snow Man 阿部亮平
お誕生日おめでとうございます!

柔軟で硬い 答えは骨、または絶えず言葉を巡らせるきみ
あのときに押したボタンの点滅が告げるシステムオールグリーン
降りそそぐテープを皆が掴むまで同じ地平で手をのべている



出掛けには傘を持ってね、大好きな人と話せる率が上がるよ
雨降りも悪くないかなビニールの傘にはぼくらの色が映って
予報さえ覆しちゃう気がしてる傘を畳んでいってらっしゃい