scrap

短歌と感想ほかまとめ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

log:202312 短歌

1202 toconoma「Second Lover」 ぺたんこの靴をかわりに履いていく今夜はどこも痛くならない 生野菜だめなんだっけ(違うっけ)だめだったのはわたしだったね ここからはさわっていい、ってサンプルはきみじゃないけど多分合ってる 1203 音楽と思った、きみ…

log:202312 アイドル短歌

1206 Snow Man 深澤辰哉 CYAN MAN 2024.02 前髪をくしゃくしゃにする、適当に ぜんぶわかっているひとの手で ゆっくりと伏せては開くまばたきとあなたが言えばそうなんだろう ただすこしおどけてみせるだけのこと 胸が詰まって泣きそうだった くちびるに触れ…

2023年に行った美術館・ライブほかまとめ

2023年に行った美術展は33、ライブ16(内配信8)、舞台3、映画7でした。 ・上期:美術展15/ライブ6(+配信等7)/舞台0/映画1 ・下期:美術展18/ライブ2(+配信等1)/舞台3/映画6 以下、感想ツイをベースに時系列でまとめています。 1月 2月 3月 4月 …

ネットプリント「あなた」のこと

2023年11月26日に、ネットプリント「あなた」を発行しました。 今回、そのPDF版を公開します。 drive.google.com このネプリは、関ジャニ∞丸山隆平さん40歳のお誕生日にあてて作成したものです。 今年は5月にも、Snow Man深澤辰哉さん31歳のお誕生日にあてた…

#読む短歌 スペースのこと

Twitter(X)にて「#読む短歌」というスペースを計4回開いていました。 きっかけは、自分のスペースで、過去発行したネプリ「そのひと」を音読したこと。 ゆるっとした音読と解説の録音はこちら↓ https://twitter.com/i/spaces/1RDGllBRNDkGL 普段はもっぱら…

アイドル短歌メイキング(雑誌表紙関係)

自担が掲載された雑誌(表紙や誌面、写真及び内容)からアイドル短歌を作ることが多々あります。 元を辿れば、Twitter(X)で度々拝見するファンアート。絵描きさんたちが雑誌の写真を元にしたイラストを描かれるのを、ずっとうらやましいなあと思っていまし…

#にせのほし題詠 のこと

お題の詰め合わせを作りました。 基本的には、報告不要でご自由にお使いいただけます。 かんたんな使いかたの説明と、念のための禁止事項について、こちらにまとめておきます。 お題の詰め合わせ「にせのほし題詠」 使いかた(参考) 利用報告・配布元表記に…