scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202312 アイドル短歌

1206
Snow Man 深澤辰哉
CYAN MAN 2024.02

前髪をくしゃくしゃにする、適当に ぜんぶわかっているひとの手で
ゆっくりと伏せては開くまばたきとあなたが言えばそうなんだろう
ただすこしおどけてみせるだけのこと 胸が詰まって泣きそうだった
くちびるに触れた小指の血色はあくまで淡く または篝火



1215
「アイドルと来世」

来世ってやつがあっても結局はおんなじ星を選ぶんだろう
もしきみが生まれ変わっても今世とおんなじ星になっててほしい



1219
Snow Man 深澤辰哉
変化(山本照久→岸圭吾)

ふざけてる僕で笑ってくれんならそんだけでいい、もう全部いい
なにもかもだめになれたらよかったね さらってしまう司会原稿



1226
関ジャニ∞ 丸山隆平
相互題詠 お題:消せない、曲:赤い公園「消えない」

ぼくのことぼくがいちばんわかってる どうせお前はずっと消えない
綺麗事ばっか歌って(なんてこと、)イヤフォンを取る指の冷たさ
何回も聴いてた曲の歌詞なんてぜったい間違えたくはないのに
生傷はなくなりもせず痛くないふりだけやたら上手くなってく
踏み外す、ところで気づき足先は正しい位置に戻ってしまう
あたりまえみたいに僕を買いかぶる誰かをいっそ嫌いたかった
ちょっとくらい薄れてくれてよかったな あなたの声が今も消せない