scrap

短歌と感想ほかまとめ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

log:202310 短歌

1019 癖短歌(今の好きな人に昔の好きな人の面影を見つけてしまう罪悪感/似ている所をわざと見つけに行ったりして、昔の人が好きなままでいまこの人を好きでいていいのか代わりにしているのか みたいな) 笑うときちょっとくしゃってなる顔が好きです ずっ…

log:202310 アイドル短歌

1002 「恋だった」で始まる短歌 恋だったとかってふざけて言いながらいやほんとにと思う ほんとに 恋だった・恋じゃなかった 信じたい方を選んで丸をつけてよ 恋だった、たとえ誰もが笑っても確かにきみは恋だったんだ 1004 10/4 丸の大切な日 もう平気、い…

企画「地獄めぐりの旅」に参加しました

企画「地獄めぐりの旅」に参加しました。短歌企画『地獄めぐりの旅』33名による136首の地獄たちをお楽しみください#地獄めぐりの旅 #tanka #短歌 pic.twitter.com/q2S770oIP7— 杏湯 (@haj2l6) 2023年9月16日 1〜4 pic.twitter.com/ZXbGBiTPFn— 杏湯 (@haj2l6…

アイドル短歌アンソロのこと(テーマ短歌・感想)

短歌アンソロジー「アイドルが好き」について。 ★ WEB版はこちらのnoteから! まず、わたしはこちらのアンソロに、 ・テーマ短歌「アイドル」への投稿 ・エッセイ寄稿 ・アンケート回答 以上3項目で参加しました。 このうち、アンケート回答以外のふたつ ・…

ネットプリント「ある故障」のこと

2023年9月26日に、ネットプリント「ある故障」を発行しました。 今回、そのPDF版を公開します。 drive.google.com 内容としては、9月16日にTwitterで発表した9首連作をベースに、8首を新たに加え、再構成したものです。 以下、簡単ではありますが、内容や作…

いつか忘れるときがきたって

アイドルを好きな人間として自己紹介をするとしたら、まず深澤担ですと名乗り、それから、丸山担でもあります、と付け加える。Snow Manの深澤辰哉さんと、関ジャニ∞の丸山隆平さんが、2023年10月現在の、わたしの自担だ。 この順番でお名前を出すのには意図…