scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202302 アイドル短歌

0204
Snow Man 岩本照・向井康二(インスタライブ)

好きそうなものも思わず笑っちゃうことも一緒にいるとすぐに気づくね
どこででも顔が浮かんでどこででも元気でいてって願うきみには
雨、降るかな 降んないといいな おひさまの気配をまとう人を見ている



0209
JGRポケカ

きらきらのカードをめくるのと同じ指の先からこぼすきらきら
人前で歌って踊るぼくたちは輝くことを生業とする
食べものと水と睡眠、すきなもの、必須アイテム集めつついく



0211
Snow ManLuv Classic」(ザ少年倶楽部パフォーマンス)

きみの目が揺らいでたのは夢じゃない、絡ませあった指の向こうで
すききらい教えあってく本当はどうなりたいかとうに知ってる
かんたんな問題です、と前置いて、きみにぜんぶを選ばせたかった
→かんたんな質問だよ、と前置いて、きみにぜんぶを選ばせたかった



0216
Snow Man 目黒蓮
お誕生日おめでとうございます!

忘れちゃうことをいつでも思い出す 春のはじめのにおいがしてる
不甲斐なく立ち尽くしてた日のおれを絶対黒塗りなんてするなよ
遠ざかることがあっても胸底にいとしくあって、と そう祈ってた



0219
Snow Man 深澤辰哉
タペストリInstagram写真

パラフィンを開いたときに似たひかり頬も睫毛も淡くとけ出す
大丈夫、今はどこにも行かないよ あなたは時間をかけて瞬く
まぶしさを手先にともす心音を知らなければとそうは言わない



0221
Snow Man 深澤辰哉・岩本照・向井康二(Harper's BAZAAR 2023年4月号)

大切というならきみに似合うのを選ぶのだってそうなんだろう
人のことばっかなひとに降りそそぐ日差しにおれがなれるならいい
至らない僕もそのまま抱きしめるパンが焦げても起きれなくても

「自分を愛するために、大切にしていることは?」という質問への回答がとても好きだったので。



0227
Snow Man 深澤辰哉(それスノあるばむ)

空っぽのピアスホールを揺らしつつあなたはまぶしい顔で笑って
手は届きそうでぜったい届かないそう思い知るための一瞬
にぎやかな声を上げてたところからしんとなったら終わりの合図