scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202005 アイドル短歌

20200502

Snow Man ラウール

入所日にあてて

 

この羽は生まれたときにはなくってね、今は大事に育ててるとこ

f:id:hashi_716:20200607001459j:image

 


20200503

Snow Man 結成日にあてて

岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

それぞれの下のお名前の一文字目から始まるように、というつくりでした

 

光さす方へ行こうか迷ってもかすかな明かりを辿って歩く

立ち止まりそうになっても平気だよ腕を引く手は数多くある

らしくないことは言わない辛くてもきちんと話すぼくらでいよう

知っていることばかりではつまらない予定調和は突き崩してく

後悔はしないここまで来た足は止めない共に行こう果てまで

理屈では言い尽くせないこともある日々のまぶしさ胸の高まり

冷静な中にも熱く滾ってる鼓動が好きだ燃えるみたいで

立派とか讃えられなくたっていい正しい道を突き進むだけ

誰よりもやさしくあろうおれらなら痛みもきっと分け合えるから

f:id:hashi_716:20200607001544j:image

 


20200505

Snow Man 深澤辰哉

お誕生日おめでとうございます!

#クレーンゲームが得意な人誕生祭

一応どちらも ふかざわたつや の音を一文字目に置いて、右側一首目から順に読むとお名前になるようにしていました

 

深々と曲げられた背もゆるやかに伸ばされた手もうつくしかった

悲しみを口に出しても負けじゃない弱さは人をだめにはしない

雑踏を抜けてく夜の交差点決して後ろは振り返らずに

忘れずにいるよ重ねた手のぬくみ瞬き合ってうなずいたこと

たくさんの星をその手に抱いていて何回だってみっつ唱えて

突き上げた腕の震えを覚えてる今も目を焼くまぶしいひかり

やさしさがかたちを取ればこうなると言いたいくらいかすかに笑う

f:id:hashi_716:20200607001629j:image

 

ふ、と吐く息と一緒に落ちてきたものを取り出す何気ない指

軽々とやるから呆気なく見える少し曲がった背中のきみは

ざわめきも耳に入ってないような顔であっさり出来たと笑う

悪いことしたねいつかのゲーセンできりがないほど遊んでたこと

大抵のものはわかるよ眼裏に成功までの道筋がある

つまらない顔してないで欲しがってくれれば全部叶えてあげる

夜半には閉まる店舗で迷わずに硬貨を入れるすぐ取れるから


f:id:hashi_716:20200607001627j:image

 


20200510

Snow Man 深澤辰哉

習作

 

伏せられたまぶたの裏にあるものは誰にも見せずおどけるひとだ

退路って道があるから選べるとはじめて知った常闇のなか

繋いでる指の温みや感触が誰のものかはそらで言えるよ

古傷が痛むってあれほんとかなそういう感覚あんまないけど

f:id:hashi_716:20200607001653j:image

 


20200517

Snow Man 岩本照

お誕生日おめでとうございます!

ひかる の音を一文字目に置いて、右側一首目から順に読むとお名前になるようにしていました

 

ひりついた痛みもいつか見た夢も残さず誰かに渡したかった

簡単に生きてく術はわからないままでいいからひたむきに行く

流転するきみはそれでもいつだって眩しくあって自分で光る

f:id:hashi_716:20200607001701j:image

 


20200520

この状況下であっても、変わらずに楽しいものを届けてくれてありがとう

比較的疲れの溜まりやすい週の後半にかけて すのちゅーぶ、素のまんま、それスノ、と続くことがほんとうにどれだけ救いであることか といつも思う

 

回線の向こうで笑うきみの声綿毛みたいにやわらかくって

おしゃべりをずっとしててよ眠るまでひとりじゃないと思えるように

留守電を残しておいてたまに聞くよるべない日の灯台とする

f:id:hashi_716:20200607001731j:image

 


20200524

Snow Man 深澤辰哉

anan 5/27号の衝撃をどうにか消化したかった

 

実際のところはどうか知らないが試すみたいに笑うね、あなた

なんだっていいのは本当手の中にあるものすべて壊れなければ

やさしさは強さになると知った春痛みでさえも飲み干してゆく

f:id:hashi_716:20200607001743j:image