scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202105 アイドル短歌

20210505

Snow Man 深澤辰哉

お誕生日おめでとうございます!

 

踏み込んだあとには決して戻らない光路のために十字を切った

苦しみも痛みも知って尚も立つやさしいひとの遠い眼差し

たまらずに笑いくずれる一瞬をいつまでだってこの腕に抱く

f:id:hashi_716:20210612222325j:image

 


20210512

滝沢歌舞伎ZERO 2021 0509配信

 

空っぽと言いたくはなく呼びかける先にあなたの気配があった

塩からい水を湛えた淵に立ちぼやけた世界をまっすぐに見る

途絶えずに描き切ること この肌の熱が生まれて果てるそれまで

f:id:hashi_716:20210612222228j:image

 


20210516

滝沢歌舞伎ZERO 2021 東京・新橋演舞場公演千穐楽

 

永遠に残るものなどないんだと知ってなお手を伸ばすぼくらは

心臓はとっくに捧げられている板上で生きつなぎ続けろ

何度でも思い出すだろう音もなくこぼれた涙で満ちていたこと

 


20210517

Snow Man 岩本照

お誕生日おめでとうございます!

 

椅子が空くまであくびして漫然と待つなんて真似誰がするかよ

黄金比かるく描いて宙に浮くどこまでだって行ける両脚

日が翳るおそれは払えこの手にはけして消えない灯火がある

f:id:hashi_716:20210612222114j:image

 


0522

Snow Man ラウール

Myojo 7月号 10,000字インタビュー

 

ロザリオをたぐる速さでひとりずつ忘れたくない名前を呼んだ

なくなっていくことどうか恐れずにさいごのさいごまで見届けて

今ここで生き抜くきみのまなざしは百年先の光になろう