scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202104 アイドル短歌

20210404

Snow Man 深澤辰哉

週刊TVガイド4/9号

 

掃いて捨てられるものだと知っていて拾い集める花びらがある

不用意に名前を呼べばまばたきの合間にふっと消えちゃいそうで

薄紅の花より白い手をのべるひとを連れては行くなよ、さくら

 


20210423

滝沢歌舞伎ZERO 2021

 

叶わないものなんてない、手のひらを伸ばして触れるいちめんの青

そこにいるひとの鼓動が聞こえるか、ゆらめく熱は肌に届くか

幕引きはまだだよ、まだだ、駆け抜けた先の景色を焼きつけるまで

 


20210424

滝沢歌舞伎ZERO 2021

 

鳴りやまぬ拍手と待ちわびた人と腕いっぱいの花をください

足は手は瞳はいつも忘れずに忘れられずにある板の上

いつかまた出会ってきみを大声で呼ぶまで深く息を続ける

 


20210425

滝沢歌舞伎ZERO 2021

Snow Man全員のお名前、どこか一字を入れ込むようにして

1首目:目黒蓮佐久間大介/岩本照

2首目:阿部亮平宮舘涼太渡辺翔

3首目:深澤辰哉/ラウール(村上真都ラウール)/向井康二

 

目の前で大きく振った手指から舞う花びらよあなたを照らせ

平坦で太く確かな足場ではなくても知るか翔けてゆくだけ

深々と伏せていた背を真っ直ぐに伸ばしてぼくら光に向かう