scrap

短歌と感想ほかまとめ

雑記:0527 リモート人狼

動画の好きだったところをひたすら列挙しているだけです

最初から最後まで主観でしか書いていない

 

Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!

https://youtu.be/B3GJP7o1phA

 

1回目

・始まる前から頭を抱えちゃうさくまくん、がんばれ…!!ってなる

・あくまでもルールは覚えないしょっぴー 覚えられないというより覚えないって意思を感じる

・朝がやってきました!で だてさんが静かに「おはよう」って言う→康二くん「おはよお!」の流れ大好き

・既に疑心暗鬼な佐久間くん(目が本気)

・佐久間くんが疑われてるのに対してなんでだよ…って憤り気味な声が上がるのやさしい

・そういうのが聞きたかったよおれは、のあべちゃん、イキイキしている

・割と全体に関わる進め方案?をあべちゃんが言って、それを康二くんとかが拾ってみんなに言い直す、みたいなの前もあったな〜と思う 連携プレー

・佐久間くんの「俺は市民だ」が聞けたから大満足するめめさんマイペースか?(だいすき)

・らうちゃんに突っ込まれても構わず それ聞きたかった、それ聞きたかったんだよおれは ってにこにこしてるのかわいい

・電波悪くなるしょぴさんめちゃくちゃ面白い

・らうちゃんほんと論理的で聞いててなるほどな〜ってなる 役職者を殺されるより数がいる村人を…ってなかなか出ないと思う

・それに対して「らうがさあ」「らうやっぱ頭いいんだよな〜」って言う康二くんとふっかさん、あんまり喋ると誘導してるみたいに思える=人狼?って そういう風にも思えるよね、ってことなのかなと思う

・現役なんすよ!のらうちゃん、にかーって笑うのめちゃくちゃかわいい

・舘様は貴族、間違いない

・迷走し始めるさくまくんに対して 声上げて笑っちゃってるめめさんも、にこにこ笑ってるだてさんも好き 割と普段静かに経緯を見守ってる人がめちゃくちゃうけてるのとてもいい

・感情がグワってなる佐久間くん ほんとにそうだね…てなる

・おい なんで佐久間おれに投票してんだよ って若干言葉遣い荒めのだてさん大好き

・しょぴさんの振りに対して全力でやってくれる佐久間くんとてもいい

・小声で答えてくれる佐久間くんなんかめちゃくちゃ好き 「床は冷たい?」「あったかい(小声)」すごい笑った

・あべちゃんの的確な説明めちゃありがたい

・冷静ならうちゃんほんとすごい 頭の回転はやいな〜

・「なんでそういう計算になるの?」なふっかさんすごい好き らうちゃんの論理で行くとふっかさん怪しまれるし 聞いといて疑い晴らしときたかったのかな

・と思ったら だてさんも声上げて笑っちゃってて ふっかさんと同じ立場(佐久間くんに投票した側)だから面白かったのかな、と思う

・冷静に「ただやりたいだけなんだよあいつは」って言われてつい笑いそうになる佐久間くんやたらツボ

・らうちゃんあべちゃんの論点整理ほんと助かる

・康二くんの説明聞きながらむーって唇尖らせたりふんふんって頷いたりするしょぴさんなんか好き

・「佐久間くんの気持ち考えろよ」のらうちゃん、大好き 前の人狼のときもすぐ殺されちゃう…てなってたさくまくんのことかばってたな〜って思い出した

・市民だから大丈夫だよね死んでも、ってなんかこう…勝つまでの道筋がはっきり頭にあるんだな…と思う

・「たぶん俺 消えると思うよ」なめめさんの真っ直ぐな目すごい笑う 抜群に顔がいい

・からの「じゃあ俺 飯食ってきていい?」迷いなさすぎてすごい

・それに対してみんなの回答が「いいよいいよ」「ぜんぜんいいよ」「食レポして」なのやさしすぎない…?平和な世界

・らうちゃんが殺されちゃってすぐ「まず康二、占い誰やったの?」って言うふっかさんと「はい!しょっぴー」って手あげる康二くん、いい連携

・どうだった?って聞くあべちゃんも そこ気になってたんだよねってすぐわかるかんじとてもいい 結果聞いて爆笑してるみんなも

・それに対していまいちぽわんとしてるしょっぴー

・みんなが代わる代わる懇切丁寧に説明していくかんじめちゃくちゃ好き 手厚い

・はぇ?のしょぴさん、ほんとにとぼけてて最高

・「Snow Manっていいグループだなって思ったよ」、ほんとそうだねと思ったし「それならよかったよ」っていう返しも好きだった


2回目

・パン屋さんにバカ受けしてるみんながかわいい

・なんやそれ!とか 関西弁とか西のイントネーションを普通に使ってるの、よく喋ってよく聞いてるんだなってかんじしていい

・パン屋さんの生存はすぐにわかるってピンとくるらうちゃん+即同意するふっかさん+そういうことですって言うあべちゃん、やっぱり強い

・「パン屋が死んだ次の日めっちゃさみしなるなあ」の康二くんと「うちの村のパン屋がー!」のらうちゃん、平和すぎる

・パン屋さんになりたいさくまくん 目が本気

・新しい名言出た!ってきゃいきゃいしてるのめちゃくちゃかわいい

・しょっぴーの「普通に俺 殺してくんねぇ?」びっくりした 何て台詞を言うんだ…

・でもほんと本気なんだなっていうのがわかってとてもよかった やさしいし合理的?ではある

・村人が減るから不利になるっていう冷静な突っ込み

・めめさん、静かに考えてる…と思ったら「しょっぴーはよきタイミングでいこう」が来て爆笑してしまった

・どうにかして生き残りたいさくまくん

・らうちゃんはいつでも冷静 味方にいると心強いけど真っ向から論戦するのはなかなか難しいな…

・めめさん「佐久間くん自身が嘘に嘘を重ねていて…」って若干どうにもしてあげられない感出してるのめちゃくちゃおもしろい

・「嘘のミルフィーユやで」ほんとにそう

・みんな目線で行くと二択だよねって自分で言うらうちゃんほんとにすごいな〜足掻くでもなく普通にしてるのが…

・決選投票になって「いいねいいね」って楽しそうなめめさん

・と、最初あれっ?て顔してちょっと考えてたけど めめさんに続いてすぐ「いいねえ」って言うふっかさん、切替…と思ってなんかすきだった

・らうちゃんが殺されてしまって「遺言して」って言うふっかさんと、必要最低限だけどめちゃくちゃ的確なことをきちんと言い置いて黙るらうちゃんの連携

霊媒師の人は、ってそこまで言えるのほんと進め方わかってるし場をコントロール出来るってことだからめちゃくちゃ強いな…

・ラウール〜!!って手振るあべちゃんかわいい

・「2回目です」のだてさん、なんだかとってもいいお顔をしている 迷いのない表情

・あべちゃんも的確な進め方 全体的な話になるけど今回のは1・2回目どっちも結構場のコントロールが効いてたな〜と思うみんなの慣れもあるのかな

・転職し続ける佐久間さん、めちゃくちゃ笑った

・完全にいろいろ裏目に出てドツボにはまっているさくまくん…

・「まだ一人しか占えないよ、ゲームシステム的に」「いや、いやいいよ、占ったなら」「聞いてあげよ、もう聞いてあげよ」のとこ、なんかめちゃくちゃ好きだった それぞれのよさが出てる

・「お前自分でパン屋って言ってたじゃん」ってズバッと言うしょっぴーと頭抱えちゃう佐久間くん ほんと泥沼になってる

・この村は狂ってる!からの流れほんともう テンションの差と緩急がめちゃくちゃツボすぎてつらい

・らうちゃんとふっかさん、喋れないけどずっと笑いながら見てるのなんかすごく好き あとあれ俯瞰で見てるのほんとめちゃくちゃ楽しいだろうな…

・死体となって発見されましたと言ってから自分でうわ〜!ってやって倒れるあべちゃん好き

・「今朝もパン屋さんは元気です!」最高

・疑われているのは向井康二さんです、に対して「ありがとうございます!」って言う康二くん、めちゃくちゃいい返事

・めめさん「俺ずっとパン配ってた」に本気で大爆笑するふっかさん

・「おれがもし人狼やったとしても、まあ負けるよね、これは」の康二くんめちゃくちゃ好き

・だし、それを受けてらうちゃんふっかさんだてさんがすごい笑ってるのも好き やたらツボってるひとたち

・めめさんの聞き方がどこまでも落ち着いててめちゃくちゃおかしい まじめに面白いことしてるな…

・「佐久間くんと同じペアって知ったときどんな気持ちだったの?」「まぁこれは負けるやろなと思った」

・「おれがもし人狼だったとしての話やで?!」って念を押す康二くん→「うん、だったらの話ね」「たしかにね」なめめさんだてさん、みんなやさしいね…てなる

・さくまくんほんと、場数だよな〜とは思う 普通に生き残ってゲーム進められたりとか、あと人狼じゃない他の役職もやれたりとかするといいね…

・一撃でやられたって言うふっかさんなんか好き

・「騎士は自分を守れない」「きついな〜」のらうちゃんあべちゃんほんとルールきちんと身についてる感があっていい

・めめさん、普通のテンションで言うことがひとつひとつ最高

・「おれのパンはどう? うまかった?」「うまいうまい」「おいしかったよ」ほんとこういう返しがスルッと出るのがめちゃくちゃ好きだな

・俺はパン屋(さん)だ!のポーズ

・見たくなるよ!って言ってくれるだてさん好き

・「皆さんのお家には人狼は絶対来ないので、皆さん、あの、お家で大変よく待機していてください」普通にしっかりしたこと言うのめちゃくちゃ面白かった