scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202008 アイドル短歌

20200809

8/8らじらー!サタデー(阿部亮平向井康二

 

また今度、がその場限りのごまかしでないと知らせるきみの音階

息をすることと同じだすごいねと人に伝える言葉のはやさ

とりどりの言葉がぼくらを取り巻いている夜のなか楽しく眠る

f:id:hashi_716:20200901185616j:image

 

 

20200812

シャッフル連歌企画に提出した上句のもとになったもの

 

いつだってまぶしくあって、というきみの呪いこそがぼくらを生かす

小作りな顔がマスクで隠れてる目だけで何と言ったかわかる

夜明け前、いちばん暗いときに見る光になってみたかったんだ

関節の軋みや息の荒ささえ肌に響いた生きているひと

ゆめ、と聞く声に黙って首を振るぼくら今からほんとうにする

f:id:hashi_716:20200901185629j:image

 

 

入所日

Snow Man 深澤辰哉・阿部亮平

 

ひかりあれ、と告げられた日を覚えてる足元の影がやけに濃かった

懸けること決して思考を止めないで進歩することそれが契約

蛇行する川も大きな流れへと辿りつくこと僕ら知ってる

f:id:hashi_716:20200901185711j:imagef:id:hashi_716:20200901185716j:imagef:id:hashi_716:20200901185737j:image

 

 

20200814

Summer Paradise 2020 8/14公演

クリエC:佐藤新、基俊介、鈴木大河、松井奏、影山拓也、横原悠毅、椿泰我

 

ぼくたちの名前を教えてあげるから大きな声で呼んでおくれよ

またたいた瞳に静かな火を宿しすべてここから新しくなる

花ひらけまるく広がれ七人で立っている今ここが基点だ

大それたことだと笑う声なんてなかった信じているから跳べる

途切れないように願いを歌いつぐ僕らは奏者、聞こえているか

濃い影を切り裂く様を見ていてね何より強いひかりとなろう

横に立つひとの気配にいつからか慣れてしまって手離せやしない

我儘になって身も世もないほどに欲しがってくれ叶えさせてよ

いつかっていつだ答えに届くのは夜が明けるまで駆け抜けてゆく

f:id:hashi_716:20200901185803j:image

 

 

20200822

シャッフル連歌企画で付句したもの(下句)

 

01 落っこちた星屑拾い空に投げ

ひかりはぼくらに降り注ぐだろう(Snow Man ラウール)

03 昨日今日明日明後日明々後日‬

すべていい日と決まりきってる(Snow Man 佐久間大介

08 このままじゃ真に受けちゃうよ恋だって

おれはぜんぜん構わないけど(Snow Man 目黒蓮

11 王冠がのっているからすぐ分かる

‬世界を統べるために生まれた

18 手貸して?目も瞑ってて当ててみて

‬すきって辿る指に気付いて(Snow Man 向井康二

20 会いたいの反対言葉教えてよ

‬ずっと一緒にいたい、で正解?(Snow Man 阿部亮平

22 大あくびするなら寝ればいいのにさ

はじける声につられて笑う‬(Snow Man 渡辺翔太)

46 いろがみで作ったこよりに火をつける‬

揺らいだ影をなぞって踊る(Snow Man 岩本照)

51 存在の理由を二文字で答えなさい

‬愛って他に何があるのか(Snow Man 宮舘涼太

52 やあ、あれが俺の住んでいた星です。

うつくしいでしょう。どうぞ焦がれて。‬(Snow Man 深澤辰哉)

f:id:hashi_716:20200901185855j:image

f:id:hashi_716:20200901185909j:image