scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202011 アイドル短歌

20201105

Snow Man 渡辺翔

お誕生日おめでとうございます!

 

少年の眼は決して濁らずにはるか彼方へ向けられている

麗しくあれ、驕るよりみずからを愛し誇っていられるように

魂と呼ばせてほしい叫びともつかないきみが掻き鳴らす声

f:id:hashi_716:20201201225714j:image

 


20201107

2D.2D. 記憶を辿るようにして

 

怖いものなんてなかった虚勢だと笑うことなどできやしないね

祝福にかたちがあるとするのなら今ここに降る花びらだろう

からっぽの席へ手を振るきみの目はおだやかであり充ち満ちていた

f:id:hashi_716:20201201225732j:image

 


20201110

Snow Man 深澤辰哉

1109 Weibo

 

しんとして揺れない骨を持っているやわい衣のなかに隠した

重たげに動くまつげが瞬いて作りものめくひとが目覚める

映し込めこの世の色という色をビルの明かりを手始めとして

f:id:hashi_716:20201201225753j:image

 


20201111

Snow Man 深澤辰哉

 

真夏にもひんやりとした手をかざす身のうちにある熱を透かして

案外と落ちついている声色はかすれたように笑ってみせる

なんだっていいよ何にもなれるから僕はこうしてステージに立つ

f:id:hashi_716:20201201225807j:image

 

 

20201112

Snow Man 岩本照

1112 Weibo

 

海底を歩いてもらってきた色と毛先をちょっとつまんでみせる
ゆるやかに上下している瞳にもあおが滲んでいくのを見てた
深くまで潜ったひとを呼ぶかわり幾度か続けてシャッターを切る

f:id:hashi_716:20201201230411j:image

 


20201117

Snow Man 向井康二目黒蓮

1117 Weibo

 

手放しで笑ってくれるきみの顔まったき愛の陽を浴びている

だれしもがよりよく生きられますように、祈ったひとの澄んだまなざし

 


20201119

Snow Man 深澤辰哉

1119 Weibo

 

イントロを聴いたらすぐに鼻先へ漂ってくる真冬のにおい

曇ってるレンズで写すそのひとが夜霧へとけるまぼろしを見る

コーヒーの減りは鈍くて舌先の甘みばかりが増してしまった

f:id:hashi_716:20201201225831j:image

 


20201126

関ジャニ∞ 丸山隆平

お誕生日おめでとうございます!

 

十二時に会おうやなことあった日も変わらずきみは灯す橙

魔術師は何てことない顔をしてこぼれる涙を軽く払った

手のひらを握ってひらくいっぱいに弾ける音を届かせてくれ

f:id:hashi_716:20201201225841j:image

 


20201127

Snow Man 阿部亮平

お誕生日おめでとうございます!

 

寥々とした道を行く恐れなどぼくらの名前を背負えば消え去る

へつらいもおもねりもせず微笑んだきみをまさしく聡明と呼ぶ

いくらでも予測できるよこの雪が世界をすべて塗りかえること

f:id:hashi_716:20201201225850j:image