scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202106 アイドル短歌

20210603

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座

 

そっかもう、きみはここにはいないんだ ふと立ち止まる朝の東京

ひとつきの間おねがい笑ってて二度と絶やさずいられるように

不可能と呼ばせはしないあざやかな青がまぶたに焼きついている

よく食べてよく寝てどうかしあわせで勝手ばっかり言ってごめんね

その場所にいつか行けたらきみの名を何回だって呼ばせてほしい

f:id:hashi_716:20210630230957p:image

 


20210612

HELLO HELLO MV

 

笑う顔見たくてずっと眺めてた埃をかぶる額縁のなか

あまいだけじゃなくっても怖くても抱きしめるから、ハロー、好きなひと

陽に透かす指の先まで熱くって触れ合うのってこういうことか

f:id:hashi_716:20210718211834j:image

 


20210612

6/9と6/10ラジオ

 

ちょっとだけ待たせちゃったねきみの持つグラスに氷はゆるみ輝く

星屑がはじける音と仮定してチョコレートを大げさに噛む

 


20210621

Snow Man 向井康二

お誕生日おめでとうございます!

 

結び目をゆるまないよう確かめるその手のひらを愛と呼ぼうか

暗夜行じれったくなる歩みでもいずれ真昼のひかりを浴びる

交差する人波のなかシャッターを切ったぼくらを忘れやしない

f:id:hashi_716:20210630231035j:image

 


20210627

Snow Man ラウール

お誕生日おめでとうございます!

 

雷鳴が止まない絶えず手を叩くあなたの熱を抱きしめている

ほがらかに笑う瑠璃にもルビーにも輝く日々をぼくらは過ごす

縷々として流れる雲を追いかけて通ったことのない道を行け

f:id:hashi_716:20210630231059j:image

 

20210627

滝沢歌舞伎ZERO 2021

4〜6月に作っていた短歌を連作としてまとめたもの