scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202101 アイドル短歌

20210103

anan No.2230 「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」の軌跡 #09 洒脱

洒脱のほかに何と呼ぼうか

 

そこにいることさえ怪しくなってくる真白い肌に触れられなくて

日暮れ前、影がわずかに薄くなる中を漂うみたいに歩く

「少しだけくらっとするよ。かけてみる?」眼鏡のつるに絡む指先

不躾な視線でさえも受け流す何とも思ってないひとの顔

やわらかにかたちを変えても魂はなびかないから好きにしていい

f:id:hashi_716:20210131231912j:image

 

 

20210106

Snow Man「EVERYTHING IS EVERYTHING」

 

冬、凍りついたこころをそのままに生きる 手先がじんと痺れる

あのときも曇りできみの吐く白い息が流れていくのを見てた

ほほえみを思い出せなくなることが怖くて僕はまぶたを伏せる

引き留めるのには弱いとわかってて口を開かず唱えた祈り

こんなにも痛いと知っていたのなら なんて言えないばかみたいだね

f:id:hashi_716:20210131231943j:image

 

 

20210109

ひとりじゃない揃って頷き笑うことこそが僕らの力になろう

傷あとにいくつも落ちて染み込んだ涙の味は同じなはずだ

身のうちに上がる炎の色ならば誰よりきみがよく知っている

f:id:hashi_716:20210131232005j:image

 

 

20210115

はじめかけで終わりかけのレディオ

 

人混みの中で聞くとはなしに聞く何てことない誰かのはなし

ふわふわと相槌をうつ無重力たまに軌道をそれる惑星

終わらないままでいるのはむりだけどさよならは遠く、遠くに投げる

f:id:hashi_716:20210131232022j:image

 

 

20210122

デビュー1周年おめでとう!

ひとりずつのお名前を織り込むようにして

岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

 

きみたちの名前を呼んだ毎日は何年あとも輝くだろう

 

先導は高く掲げるきみの火かルートを遠く遥かに照らす

中空を見やる瞳はあざやかな夢を映した艶のあるいろ

こころから潤み溢れる感情をぼくは残さず世界へ放つ

絶やさずにかき鳴らす音いつだって聴こえてるでしょ歌が、叫びが

口実も嘘やおべっかもぼくらにはひとつもいらず伸びやかにある

山稜へ一歩踏み出す勇敢はつないだ指の確かさに拠る

サイレンは鳴らないまっすぐ行く先は間違ってないこのまま走れ

纏いつく所縁よ泡沫にはもうさせない強く抱きしめ生きる

星々を掴めと伸ばす手のひらの熱はどうだい透ける血流

f:id:hashi_716:20210131232048j:image f:id:hashi_716:20210131232051j:image