scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202004 アイドル短歌

20200406

そのひとの印象(深澤辰哉)

KISSINだったりほかのものだったりいろいろごちゃまぜ どことなく気だるげというかゆるっと見えるところがあって ふつうに明るいひとだと思うのだけど、ときどきどうしようもなく冷めているというか、厭世的にもみえるときがある

 

指先のかすかな揺れや眇めてる瞳にあった熱はたしかに

ふ、と吐く息さえ聞こえるようだった空気が動くきみは生きてる

何だって知ってるみたいな顔するねいつかの愛も鈍い痛みも

f:id:hashi_716:20200607000833j:image

 


20200413

ものすごいイメージ!ってかんじですが ほんとにこの状況でもいろいろ考えて動画をあげてもらえることがとてもうれしかったので

Snow Man「グループ通話で近況報告」盛り上がった!

https://youtu.be/NLsGKa42Yyw

 

画面越し目と目が合って笑い合いここにいること繋がっている

あれもしたい、これもしたいと指を折り数えるぼくら明日のために

大好きなものは変わらずここにある胸に満ちてく息のしやすさ

f:id:hashi_716:20200607000848j:image

 


20200423

春が終わるまえに

 

飲み込んだふりしてたって何日も何日も経ってようやくわかる

ひとしきり波打つ胸をごまかしていくつ眠れば明けてゆくのか

まぼろしじゃないね、ないよね確かめるみたいに今は呼ばせてほしい

f:id:hashi_716:20200607000901j:image

 

 

20200428

関ジャニ∞

クロニクルFにあてて

 

秘密基地作って暗号送り合う遊びしようよいつになっても

衣食住じゃないしなくても困らないものがいつでも救ってくれた

笑っても泣いてもいいよ怒っても自由はきみに託されている

f:id:hashi_716:20200607005307j:image

 


20200429

ときめきというもの

岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

基本は喋り口調ベース/何となくシンメで似た形式だったり対だったりする

 

いつだってきみを支えてくれるからときめきずっと離さないでね

ときめきで苦しくなっちゃうことがある?それでもいいよ、溺れちゃっても

ぼくらからとっておきのプレゼント両手に溢れるほどのときめき

照れくさい気もすんだけど、でもいいや おれ見て笑って、どうぞときめけ

目配せをしようきみだけ分かるように僕が作れる小さなときめき

心臓の高鳴り速くなる脈はときめきというものの具現化

ときめきと、きらめきっていうの、同じやつ?似てんね、どっちもまぶしいかんじ

ときめいてほのかに頬を染めるときあなたはいっとう美しくなる

たとえばさ、金平糖のかたちしてあまいのとかがいいな、ときめき

f:id:hashi_716:20200607001050j:image