scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202212 アイドル短歌

20221210
アイドル短歌25のお題「神様」

神様になれなくってさせいぜいが痛みに鈍くなったくらいだ
きみにだけいつも都合のいいものでありたかったと神様は言う
神様に手を出したなら地獄への切符が届く 連れて行ってよ



20221220
Snow Man 深澤辰哉
12/19 CDTVの印象

ちょっとだけ目を細めてる、きみの持つひみつをこっそり教えてほしい
まばたきのたびにどんどん好きになる魔法、なんてね まぶたを伏せる
ぱちんって星が飛ぶのがウインクで、おれのはどうかちゃんと見ててね



20221221
Snow Man 深澤辰哉
12/19 CDTVの印象

本当にほしいものっていくつあるきみはゆっくり目を眇めてく
唇を軽く拭って何てことなくふるまえる人間だった
絡まっていたのか搦めとったのかずっと前から知ってただろう



20221229
Snow Man 深澤辰哉
SPUR 11月号

岸辺へとあなたは戻る眼差しは遠くにあって不意に途切れる
無造作に踏んだステップ後戻りだけは決してしなかったこと
絵の中でばれないように呼吸して、しい、と人差し指にくちびる
金属は熱が伝わるから好きだ 肌になじんでいくまでの日々
削れては丸まっていく鉛筆で書くかなしみに愛は含める