scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202206 アイドル短歌

20220607
アイドル短歌題詠:「許す」または「青」

最善で最良である別れなどなかった あなたを嫌うわたしを許す
いやんなるくらいまっすぐ憎んでて、一生ぼくを許さずいてよ


20220608
Snow Man 深澤辰哉
アー写

傷つける言いかたばかり上手くなるきみの涙の味が知りたい
指先の一本ですぐ終わっちゃう世界で食べるオレンジピール


20220609
Snow Man 深澤辰哉
「Feel the light, Lovely」

こわいものなんてないでしょ 気に入りの毛布は雨のにおいがしてる
手をつなぎ夜ふけの道を駆けていくふたりをかき消す光がほしい
本当のことを言います きみとならどこへも行けなくたってよかった



20220611
メンバーカラー

梅雨の花、煙草のけむり、宝石も、気付けばあなたの色を宿して
溶けあってなくなる色を纏わせてここにはいない相手の気配
お月さま、変わる信号、卵焼き、あなたと似てていつもまぶしい
→お月さま、変わる信号、カスタード、あなたが浮かぶ色のまぶしさ


20220616
関ジャニ∞喝采

おまえならできんのにって僕なんかかなわぬきみの呪いは今も
つまづくと知っててさらに踏み込んだ出来損ないを抱きしめてやれ
喝采はたったひとりの手のひらに生まれて波を、おおきな波を


20220621
Snow Man 向井康二
お誕生日おめでとうございます!

今/かつて 瞬くたびに焼きつけたきみだけが知る光のかたち
日向へと色を塗るとき橙をあなたのまとう空気を選ぶ
コンビニのアイスにだって星はありぼくの世界は常にあかるい


アラームの前に目覚めて昨日よりほんのちょびっと胸を張れてる
やなことがあってもパンはちゃんと焼くはちみつ回しかけたらいいよ
次の日が怖くなくなるおまじないそしたらまたねきっと会おうね


20220623
Snow Man
女性セブン

なすすべもなく薄れてく一瞬の姿をシャボン玉に吹き込む
洗剤のにおいをかげば虹色にまみれてた日へすぐに戻れる
柵なんて超えてすべての窓辺へと運ばれていけ消えない光



‪20220627‬
Snow Man ラウール
お誕生日‬おめでとうございます!

数秒は息を忘れてくれていいまたすぐ僕が呼び覚ますから
繰り返し履いてもずっと真っ白な立ちたい場所へ行くための靴
羽を持つものにも成長痛があり次第に高く よりよく強く


ぎこちなく(でもあたたかく)撫でる手は残さずぼくの栄養になる
燃えている星の音ってどんなふう 体ぜんぶで残したかった
よろこびも悔しさだって平らげるいかにもきみはティラノサウルス