scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202003 アイドル短歌

 20200301

地上波初の冠番組おめでとう!!!

 

いのち、とか大げさだって笑うかな(懸ける、賭けよう)唾を飲み込む

ひとりではないよ、ないから、平気だね 大きな声で返事しようね

何だって出来るんだって見せるからそれおれたちにやらせて下さい

f:id:hashi_716:20200606235927j:image

 


20200302

クレーンゲームが得意な人(深澤辰哉)

 

両替はしなくてもいい三枚の硬貨があれば事は済むので

解きかたが分かると言えば笑うかな慣れた手順を踏んでいく指

無理かなと思ってもまあ大丈夫なんでも欲しいものをあげるよ

f:id:hashi_716:20200606235934j:image

 


20200314

祝・地上波初冠番組

「それSnowManにやらせて下さい」

鋼の肉体を持つ男/日本人離れしたスタイルのイケメンハーフ/歌唱力抜群の塩顔イケメン/モデルをこなす正統派/色気が漂うセクシー担当/ガチガチのアニメオタク/とにかく明るい関西人/クレーンゲームが得意な人/賞金300万円を獲得したヤツ、のイメージ

岩本照、ラウール、渡辺翔太、目黒蓮宮舘涼太佐久間大介向井康二、深澤辰哉、阿部亮平

 

傷口を眺めるにぶく血の滲む脈打つそこを撫でれば熱い

すこやかに伸びる背丈の更に先どこまでだって跳んでいけるよ

清流はとどめられない甘さまで飲み込んでゆけ果てまで響け

腐ってる暇はないから服を着る、駅まで走る、出来るまでやる

ファム・ファタル、彼女のようにはならないがきみの目を惹くものでありたい

好きなもの好きって言っていいんだよレーザービームの映り込む肌

どこだって等しく星は瞬くねだから大丈夫、笑ってみせて

当たり前みたいに取るよ欲しいものなんでもいいよ全部あげるよ

悔しさや歯がゆさだってあっていい恐れず挑む理由に変える

f:id:hashi_716:20200606235941j:image

 


20200314

Snow Man 向井康二

 

手でカメラ作って写すぼくたちの日々はメモリを圧迫しない‬

f:id:hashi_716:20200606235950j:image

 


20200316

ザ・少年倶楽部

CHUDOKUはほんとうにめちゃくちゃ曲がいいなあとおもう 初めて聴いたときあまりにすてきでびっくりした

 

気付かないふりはいくつかあったけどたとえばきみが目を伏せたこと

呼び出し音、最終電車、あまやかな毒が回っていたのはどちら

まっくらになればすべては隠される(ずるかったよね、ごめんね、またね)

f:id:hashi_716:20200606235957j:image

 

 

20200318

関ジャニ∞

 

転んでも痛んでもまた立ち上がるだいじょうぶだよ明日は輝く

f:id:hashi_716:20200607005501j:image

 


20200319

ライブ開催見合わせにあたって

 

祝福がありますように希望とか愛とかぜんぶくれるあなたへ

f:id:hashi_716:20200607000025j:image

 


20200320

2時間生配信、たくさん嬉しいきもちをもらいました 本当にありがとうございました!

 

まっしろでよかった僕ら足跡をひとつずつ今確かめてゆく

派手にやろう何でもできるだろうから叶えられない夢はないから

楽しいね、うれしいねって目を見ればすぐにわかるよここが好きだよ

絆ってどんなかたちか知らないが熱く脈打つものな気がする

さくら咲く雪が舞ってるみたいだねきみの未来がうつくしくあれ

f:id:hashi_716:20200607000056j:image

 


20200325

Snow Man 宮舘涼太

お誕生日おめでとうございます!

 

幸せにしますし、なります 絶対に出来ることしかこの世にはない

f:id:hashi_716:20200607000105j:image

 


20200328

Snow Man 目黒蓮

めめ日にあてて

 

当たり前じゃないんだなって繰り返すはしゃいだ声も春のにおいも

f:id:hashi_716:20200607000127j:image

 


20200328

Snow Man ラウール

らう日にあてて

 

アスファルト伸びてく白線追うようにずっと歩いた星を見ながら

f:id:hashi_716:20200607000147j:image

 


20200331

この春のこと

 

いつまでも続くものってほんとにはないことすぐに忘れちゃうんだ‬

‪明け方の気温、ゆっくり食べるお昼、またねって手を振る改札

何てことない顔をして何てことなくくれていた手のひらの熱

目を閉じてみてもやっぱりまぶしくて明るいなんてほんとに参る

すきだった大切だった過去形にしたくはなくて変わらずすきで

堰き止めて苦しい喉の奥痛むそれでも食べる眠って起きる

背を伸ばす前だけを見るいつだってここにいることだけは確かだ

どうすればいいのかきっと最後までわからないけどこの道を行く

ぐらついた足場のような世界でも生きるよ、生きる、まっすぐ生きる

f:id:hashi_716:20200607000155j:image