scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202003 短歌

行きたくもない場所へ行く本当にいきたい場所への切符をなくす

深海ってこんなところか配信の画面が光る部屋の天井

(本日もマスクの入荷ありません)非現実を刷り込む作業

ぼそぼそと喋って歌うゆるやかな声にやわらぐ一緒に笑う

(口封じみたいで癪だ)満員の車内で息を、吸う、深く、吐く

薄曇、重たい布を裂くようにこぶしがひらく 日が差している

退屈に飽きるころだね欠伸してもういいかいと呼んで踊ろう

案外と北極星はちいさくて見つけにくいとはじめて知った

あったかい肌ややわこい毛並みとか覚えたまんま明日へ行こう

満開はちょっと怖くてコンクリに散ってるさくら見ながら歩く

向かい風抗うように目を上げた先に咲く花、凛としていろ

払っても払ってもまだ髪の毛に花びらつけたまんまのきみだ

雪の降る白い空にも花は咲く窓の曇りを拭えば春だ