scrap

短歌と感想ほかまとめ

雑記:0422 絵しりとり

動画の好きだったところをひたすら列挙しているだけです

最初から最後まで主観でしか書いていない

 

Snow Man「絵しりとり」リモートでやってみた!

https://youtu.be/8ZWEWOUfnqc


1回戦目

・切り込み隊長の佐久間くんを尊重するのめっちゃよかった
・たぶん絵が上手い人から〜っていうのでそっちの流れに行くと思ってたのか あれっおれ?ってなる佐久間くんも好き
・ズレてんだよお前!一緒に数えろや!のふっかさん、たまに出るこういう雑な物言いがめっちゃすき
・ふっかさんには答えずそのままズレて数えてるけど 12あたりで堪えきれずに笑い始めて「ズレてる笑」って言う康二くん
・めめ〜!って振られて「うぉう おれかぁ!!」って言うめめさん、なんか言い方がめっちゃすき めめさん、声落ち着いてるしテンションも結構一定なのに、こういうとき滲み出る熱さがいい
・めめさんの回答見て あれ…???ってなる佐久間くんめちゃくちゃ好き
・どうするのがいいんだ…??って考えてるんだろうな と思って 頭ごなしにお前違うだろ!とか言わないの、めちゃくちゃ落ち着いてるしやさしいなあと思う 決めつけない冷静さがある
・しょっぴーの「あ〜訳分かんなくなっちった あべちゃんに頼もう」からのあべちゃん「おいマジかよ!!」げらげら笑った お互い遠慮のないかんじ好き
・あべちゃんに「修正して〜」って言う康二くん、あべちゃん絵がうまいってわかってるし信頼してるんだな…と思うし、こういう風に言ってもらえたらうれしいよなってかんじする
・まだよくわかってないしょっぴーとめめさん、どう転ぶか楽しくなってきちゃってる佐久間くん、それぞれめちゃくちゃいい よいカオス
・だてさま〜!って呼ぶあべちゃん、頼みの綱出してきた感があって好き はいって穏やかに返事するだてさんのぶれない頼もしさも
・だてさんの、落ち着いてはいるけどやっぱり少し驚いたり困ったり…みたいな表情の揺れが好き 静かに「どっちだろう…」って言ってるのも
・康二、って指名されて普通に喜ぶ康二くん、よかったね〜となる すごい嬉しそう
・「しりとりしてくんだよね?」「そう、しりとり」ってここで確認してくれてよかったな〜と思ったら それ聞いて爆笑してるめめさんと「しりとりか!」ってやっと理解したしょっぴー、ほんとに最高だった
・しょっぴーとめめさんのリアクションに対してふふって笑うけど何も言わないでいる佐久間くん、ほんとにやさしい
・あれっ??ってなるけど 康二くん「とりあえずそれでやってみようよ」あべちゃん「一回ね」佐久間くん「とりあえずこのまま行こ」の流れがほんと、いい連携だな〜と思った おだやか
・らうちゃんが描いてる間「わかるよなあ?あべちゃん」「おれは分かった」って喋ってるのかわいい
・さくさくっと描き終わって「余裕余裕」って言うらうちゃんの頼もしさ
・からの絵を見て「えっ?」て静かに驚くふっかさん
・今回に限った話じゃないけどふっかさんの番になるとあっさり進行代わるのいい連携だな〜と思う
・答え合わせ、最初から笑っちゃってるのかわいい
・めめさんの絵を見て「なるほどね」「同じやつを描いた、と」って言うふっかさん、これまでの反応とかいろいろ合点がいったんだろうな〜と思う
・らうちゃんが「やばい、み、から始まるの何だろ?ヤシの実!ってことか〜」って汲み取ってるのもすごくやさしいし賢い繋げようとしてくれている…
・しれっと「これヤシの実です、僕」って出してくるしょっぴーと「ここまで全員ヤシの実です」って言うめめさん、流れが最高すぎた
・あべちゃんが「る、から始まるのすげえ少ないじゃん」って言うのに「る責めとか」って言うらうちゃん、なんかすごく好きだった 頭の回転が速い
・だてさんがあべちゃんの絵について「僕はダイヤモンドと理解して」って言うのに「そうだよね」って相槌打つふっかさん、そう思うだろうな、って認識が先にあるかんじめちゃ好き
・積木の絵に「康二くんやっぱうまいな〜」って言うらうちゃん、うまっ!って言うあべちゃんもだけど、みんな素直に褒めるのほんとに好き
・ふっかさんのふわっとした絵 なんかやけに癖になるんだよな…
・壺の絵がいらすとやさん?てなってちょっと面白い
・だてさんとあべちゃんが何も言わずにでもめちゃくちゃ笑ってるのすごく好き


2回戦目
・康二が行けばいいんじゃん?って振られて「何を描いていいのかいちばん難しい」ってちょっと困った顔する康二くん、表情が新鮮
・↑の困ってるかんじを受けて はは!って笑うふっかさんとにこーって笑うだてさん、ほがらか
・横揺れするだてさんとあべちゃん
・あべちゃんじゃなくてもわかるから、と確実に繋げようとしていく康二くん 戦略的
・考え考え「うぁあ おっけぇ」って言うめめさん なんかめめさんの喋り方がやたらとツボ
・15!って数えてるときぱっと手のひら広げて5にしてるしょぴさん何かめっちゃ好き
・めめさんの絵見て「めっちゃわかりやすいじゃん!」ってぱーっと笑顔になるらうちゃん、かわいい
・「わかりやすいの描いたからしょっぴー行っとこうかな」って振るらうちゃん、康二くんと同じ考えだな…という気がする
・うまいねえ!ってめっちゃ褒める康二くん ほんとみんな真っ直ぐ褒めるのとてもいい
・全体的に近めのだてさんとあべちゃん、しれっとやってるのがツボ
・師匠!って振るしょっぴー
・周りのがわかってて微妙にあれっ?ってなってもう一度よくよく見るふっかさん 関係ないけどふっかさん裸眼視力だいぶ悪そうだな…
・こくんって頷くだてさんの迷いないかんじ好き
・しょっぴーの唐突な「HAHAHA〜!」めちゃくちゃ笑った
・だてさんのあの絵
・あんなに楽しそうだったのにスッ…と真顔になる佐久間くんと不安を煽るBGM、それどころじゃないのはわかるけどとても笑う
・周りが口々に「えっ…?」「おっと…?」「おやおやおや…?」って言ってるの最高に面白い
・めちゃくちゃ揺れてる下段のひとたち、かわいい
・「こっからなんですよ」「なんでだよ」の流れ最高だった だてさんの雑な言い方めちゃくちゃ好き
・しょっぴーの「なんやそれ!」の速さと的確さ
・一生懸命説明するだてさん、大好き 「踊っている人がいるじゃん」の言い方がなんかツボ
・森にしては少ない、めちゃくちゃわかる
・しれっと「誰で狂ったんだよ」って言うだてさんと「だてさん」「だてさまだよ」「だて?だてですよ〜」の3連発めっちゃ笑った


3回戦目
・ジャニーズのピカソ、不安通り越して楽しみになってきた
・なべちゃん〜!って言うのなんかかわいい
・考えてるしょぴさん、美…ってかんじすごい
・「よーい、どんぐり」???
・「どんぐりってなんだよ」「どんぐり気になるわ…」のいまいちテンション低いかんじ好き
・佐久間くん作のだてさんを見て嬉しそうなだてさん、めちゃくちゃ平和
・まかせろしょった!の言い方かわいい
・「見せるよ康二」っていうのがなんかお兄ちゃんぽくて好きだった
・「あ〜わかったわかったわかった」「………わかった?」の流れ完璧すぎてげらげら笑ってしまう
・あべちゃんがスッと「めめ後半にすればいい」って助け船出すの好き フォロー早い
・「めめ伏せるよこっから」のらうちゃん、頼りになりすぎる
・めめさんの「指示ありがてぇマジで」何回聞いても笑ってしまう ほんとに素直に喋る人だな…
・理解めっちゃ早いふっかさん
・斜め前向いて考えてるふっかさんの顔がなんかすごく好きだった
・ふっかさん作の絵 やばいなんかめっちゃああいうマスコットほしい 驚異のゆるさ
・あべちゃん、割といつも前の人に翻弄されていて面白い
・あべちゃん→佐久間くん、二人とも絵めちゃくちゃうまい 特に佐久間くんそうだと思うけど動物好きなんだな…てかんじがする
・らうちゃんが描いてるから代わりに「めめいいよ〜」って言ってあげるふっかさん
・「指示ありがてぇな」って言うしょっぴーめちゃくちゃ面白い
・「そろそろ覚えなさい」「たしかに」って言う康二くんとあべちゃん、お兄ちゃんしててとてもよい
・めめ伏せて〜って言われて ハッ…!ってしてから顔覆うのかわいい なんかのんびりしてるなめめさん…
・伝わった!ってガッツポーズするらうちゃん、よかったね〜となる かわいい
・「祭り描いてない?」めちゃくちゃいじるじゃん…
・ふっかさんの絵について「鹿不細工すぎる」どストレートすぎてめちゃ面白かった
・めめさんの「しんごう、と、しんごお、で」にいきなり???ってなる全員、すごいわかる
・らうちゃんの説明に「おれもそっちだと思ったよラウール」って言うあべちゃんと「そっちタイプ?」って言うめめさん、それぞれのいいところが出てる
・このような結果になり…って静かに言うだてさんすごく好き