scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202402 アイドル短歌

0203
関ジャニ∞

考えるよりも早くに動く手であなたの振りをゆっくりなぞる
じゃあまたねここで会おうねきみたちの前ではきっと嘘はつかない
苦笑いするほかなくて黙ってた日にもあなたの曲を聴いてた
永遠は恐らくなくて だけどもし見つかったならきみにあげたい
いとおしい、なんて言ったら笑うかな最後に叫ぶあなたの名前
特別の意味をいまさら きみたちは、最高で、最強の、



0204
SUPER EIGHT

怒ったりめそめそしたり笑ったりあなたといると忙しいんだ
なくなったわけじゃなくって前までの僕たちよりも強くなったよ
きみたちは最高で、最強の、だからなんでも超えていけるさ



題詠ったーより:「星」と「勘違い」

一等星だなんてひどい勘違いさっさと捨ててしあわせになれ


0216
Snow Man 目黒蓮
お誕生日おめでとうございます!

あ におい いまの季節の 電話だとわかんないけど言わせてほしい



0216
LOVE TRIGGER

なにもかも忘れられたらとは言わず正気のままに味わうココア
考えるよりも早くに動く腕 愛されたいってことがすべてで
引鉄にふれる一瞬ガナッシュのやわさが不意に 舌は噛まない



We'll go together

知られずに溢れていった流星と涙はどれだけあったのだろう
春先の雪もかすかに触れた手もきみに出会って永遠になる
忘れたくないと願ったこの日々がいずれ遠のくことを愛した



0220
題:渓流

振り返るとき眼裏にあるものはほんとうよりも多少まばゆい
ひとりきり永遠みたく眺めてたクレーンゲームのやさしいアーム
釣り糸のように記憶をたぐり寄せきみはいつかの渓流にいる



0224
ワンライ:お題「心臓」もしくは「降る」でアイドル短歌

右の手を高く掲げることだって、明るい声をあげるのだって
痛いほど脈打っている全身が生きているって叫ぶ板上
強心臓 こんなに怖いことばっかなのに結局降りれないんだ
心臓の位置をしっかり確かめて右の手で打つ もう違わない
全身を投じることも怖くない、なんてね これは嘘じゃないんだ
3セット揃ったぼくらのCDは心臓よりもはるかに重い
何十年経っても雪が降るときはどっかうれしくなるんだろうね