scrap

短歌と感想ほかまとめ

雑記:1031 らじらー!サタデー(深澤辰哉・宮舘涼太)

ラジオの好きだったところをひたすら列挙しているだけです

最初から最後まで主観でしか書いていない

 

▼らじらー!サタデー(深澤辰哉・宮舘涼太

https://nhk.jp/radio/?p=2214_02_1981648

(聴き逃し 11/7 22:55配信終了)

 

・だてさんの正論に対してアッごめんなさいすいません!ってぺろっと謝るふっかさん、なんかこのかんじがすきなんだよな…

・This is Halloweenのメロディにのっちゃうふっかさんと、これはのりたくなる、っていうだてさんすき

・受けて立とうじゃないか、のだてさん

・わたしが、わたしから、って言い合って結局ふたりで笑ってしまうのかわいい

・加湿器、の言い方 普通に読んでいるだけなんだけど面白い

・だてさんがやってる間ふつうに笑ってるふっかさんめちゃツボ「喋るんだ」の言い方とか

・エンダァァァが入るのむりすぎる どうしたって笑う

・総立ちになってるスタッフさん

・「いや、イェイイェイイェイじゃなくて」

・任せて、こういうの得意だから、の言い方がふつうのテンションでなんかやたら好き

・「目覚めてねえ」

・最初から真面目にやってくださいよ、って言われて、ははは!って笑うふっかさん

・だてさん、普通にうまいんだよな…

・若干フライングしたやん!!めちゃくちゃ笑った

・だてさんをめちゃくちゃ褒めるふっかさんに対して、やさしいね?って言うだてさん

・スタッフさんのテンションの上げ方がすごいという話「繋がってるから、きもちはね」「いや、胸トントンじゃないのよ」ここほんと大好き

・このままだとエンダァァァが聴きたいだけみたいに……

・だてさんの関西弁!!

・康二くんの物真似やりながら笑っちゃうだてさんも盛大にうけてるふっかさんもかわいい

・振り切ったふっかさんだいすき

・「異性、てんてんてん、というかんじですね……」ってずっと戸惑っているらうちゃんめちゃかわいい

・演技しながらも女優さんと目を合わせられない…というふっかさんと若干訝しげなだてさん

・「とか言いつつステージとか本番になったらやっちゃう男じゃん」「まあねえ、そうなんだよなあ…そこが罪だよな」「何なのこの時間?」めちゃくちゃ笑った

・急な「深澤カボチャ!」すごいツボ

・謎の小芝居なに??!ってなってしまった 誰もボケを回収してくれない

・このひとたち、大体相手の言うことを受け止めるから収拾がつかない(けど真面目に進行は続けるから妙なおかしみが生まれる)んだな…とこのあたりでようやっと気付く

・きみかれの繋ぎ最高すぎた 訳がわからない

・「ちょっと待って、めちゃくちゃむずいぞこの企画」「いや分かってる」すごい笑った

・「なんだよ…」からの「かかってこいや」めちゃよかったな…

・だてさんの↑こういうかんじに取り立てて反応せず、よし、って普通に進めるの、慣れてるかんじある

・すげえなあ……ってぼそっと言ってるふっかさん

・だてさんめちゃくちゃ上手!!

・ふっかさんのときは拍手してくれなかったのにだてさんのターンでは拍手してくれるスタッフさん

・お、って言いかけてちょっとあけてから、おまえさあ、って言う声のトーンがめちゃくちゃすきですね……

・むずかしすぎるぞ~って言うかんじめちゃ好き

・きゅんきゅんしてきただてさん

・ちょっと待ってくれよ、のだてさん、あんまり聞いたことないかんじだった

・「犬になっ……てみるか~」「なってみてもらっていいですか」

・すごい笑ってるふっかさん、このあとずっと声入ってるの最高だった

・いつも散歩してくれてありがとう母親!!

・だてさん、本当にこういうところ最高すぎる

・エンダァァァもうほんとう、スタッフさんすばらしい

・ふざけ倒すふっかさんに対して「違うでしょ!ちゃんとやってください」真面目なだてさん

・よっしゃーがんばろ、が全然テンション高くなくて大好き

・全力のふっかさんまじで熱そうなのさすが

・「俺の心の方が熱いわ」「ははは!かっこい!」ここ大好きだった

・振り切っただてさんに笑うふっかさん

・しれっと進行を進めるふっかさんにだてさん「よくそのテンション行けたな」「ありがとうございます」この何かあっさりしてるのがすき

・「いやそれ何になりきってんの?」「え?イケメ~ン」割と適当なテンションで喋るとこすき

・「この先ずっと、辰哉は~、だよ?」の言い方楽しそうすぎるだてさん

・「今日は一日…はい、やりますね」から「一日やってもらってもいいんですよ」ってしれっと言うの笑った

・先攻行くだてさん強いな!

・「わたしって言いました?今」「……辰哉だ」めちゃくちゃ面白い

・深掘りさせずにしれっと進行していくかんじ好き

・だてさん本当に上手、即座に組み立てて収めてる

・たまに出るこう…ふつうに格好いいですね…みたいな声とか言い方が本当反則だよなと思う

・だてさんのフォローに対して「そういうことが辰哉言いたかった」って言うのすごい笑った

・「誰が行くの?」「わたしが行きますね」「わたしじゃないでしょ?」「辰哉が行きますね」この流れめちゃくちゃ好き

・↑のやり取り、だてさん、多分言えないの分かっててわざと振ったな…と思ってなんかツボだった

・それぞれの選曲、こういうの聴くのか~!ってなって毎回楽しいな…

・泣くふっかさんを軽くスルーするだてさん

・辰哉の曲って言いながら自分で笑ってるのかわいい

・「だてさまちなみにこの後続きっていうのはどこで見たらいいでしょうね?」「続き?見る?」「うん」で即「続きは夢の中でしょうね」って返すの最高