scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202010 アイドル短歌

20201001

Snow Man 岩本照(入所日・14周年)

 

一万を数えた朝はとくべつに金木犀のかおりがしてた

f:id:hashi_716:20201029185857j:image

 


20201009

2nd single「KISSIN' MY LIPS / Stories」

 

くちびるに色をのせたら偏光の浮き立つままに歌がこぼれる

きみたちが降らせる雪を真似てみた色とりどりの紙吹雪舞う

わずかでも灯るひかりを集めてく九つの背が今、ものがたる

f:id:hashi_716:20201029185908j:image

 


20201011

鳥:だてさんとレインボーローズくん

 

行かないで、ここにいてって言う代わり指をつついて甘えてみせる

虹色の名前をつけた行く立てを知っているのはきみだけでいい

今日も無事生き延びました鳥かごを開ければまっすぐ飛び出すいのち

f:id:hashi_716:20201029185918j:image

 


20201012

YTFFによせて

 

こんなことだって出来ると指を振りきみはたやすく魔法を使う

今までに見たことのない景色、もの、何でもきみに届けてあげる

ステージの音も光もきみたちの味方につけてかろやかに跳べ

f:id:hashi_716:20201029185928j:image

 


20201013

Photo Boyへ/初週売上1位 93.3万枚

 

ぼくの住む街はいつしか変わっても写す光はけして褪せない

知っている限りでいっとう美しいものを今すぐ届けたかった

そこここに生きる幾千幾万のあなたとぼくら愛し合いたい

f:id:hashi_716:20201029185936j:image

 


20201015

Snow Man 岩本照

Snow Man「Stories」倍速で踊ったらヤバかった!

 

フラッシュの閃光すぐに焼きついて一度見たならもう離れない

とらわれはしない、あくまで軽やかに光はいつも迷わず進む

聞いてたらわかるよ次に鳴る音も不思議なことは何ひとつない

f:id:hashi_716:20201029185947j:image

 


20201017

IMPACTors

 

ゆっくりと言葉にかえて馴染むまで何度でもいい叫んでほしい

あたらしい自分になった衝撃の余韻が今も肌に残って

クリエC、ぼくらを呼んでくれたこと忘れやしない夜が明けても

f:id:hashi_716:20201029185956j:image

 


20201018

Snow Man「君の彼氏になりたい。」

 

魔法ってきみが帰らずいることかきみを嫌いになれないことか

許されるものなら華奢な足首に似合いの靴を履かせたかった

今ここにないもののこと思い出すだれかのそばにあるはずの熱

今度こそ、なんてやっぱり思っちゃう諦められないきみのすべてが

最後通牒のつもりの言葉さえほどいてきみは朝を待たない

はじめから結果は見えてるはずなのにやめられないまま今夜も更ける

終電の時間はそらで言えるけどぜんぶ忘れたふりをしててよ

だいすきって言ったの聞いてたはずなのに彼女はいつも笑うばかりで

都合いい解釈だってきみのこと手に入るなら構わないだろう

冗談って言わせやしない絡まった視線の熱を思い知ってね

ぴったりの靴ならずっと手の中にあるのにきみは裸足で駆ける

f:id:hashi_716:20201029190004j:image

 


20201019

SnowMan 深澤辰哉

Snow Man「君の彼氏になりたい。」@ Recording Studio

 

言わないでいることきみは気付いててどうしたのって尋ねてみせる

奥底に眠らせていた微熱さえ撫でて暴いてしまうまなじり

十時すぎ、時間を確かめるだけの余裕があることすらもどかしい

f:id:hashi_716:20201029190016j:image

 


20201022

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

足元が揺れててそれがなんだって言うんだ走れ、振り向かず行け

 


20201023

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

泣いたってよかった、虹は雨雪のあと美しく立ちあらわれる

 


20201024

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

今ここにいて今ここはもう二度となくって強く目に焼きつけて

瞬きもせずに眺めた客席を埋め尽くす灯は初雪の白

間違いはないと誰よりぼくたちが知っているって教えたげよう

 


20201025

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.

 

星々とほんの少しだけ違うのはとわに輝き続けるところ

いつかの日おぼえた痛みも抱き込んで確かにぼくらここで生きてく

降りつもる雪が誰かのかなしみを拭うひかりでありますように

f:id:hashi_716:20201029190033j:image