scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202307 短歌

0702
こうやって終わってくんだ寝て起きてそしたら全部消えちゃってんだ
私って漢字表記でスペースは全角だった 顔は知らない
またねってちゃんと言ったんだったっけ思い出せなくなるときは来る



0707
代替品 わたしは鳥になれないしエフェクトだってよく使えない
てにをはが狂ってばっかここぞってとき噛み倒す自分は嫌い


0708
七夕のあと

振った手は冷たくなってまた一年あなたを楽にしてあげられない
さよならを言わないように気をつける振り向いたとき何で泣いたの



0714
かんたんに壊れてしまう 駅前のパン屋で好きなのを選べない
袋いりません何にもありません首を振るのも下手くそだった
うずくまり消えちゃいたいのにそこそこの音量で鳴るばかな胃袋



0719
寝ぐせって跳ねた毛先を笑うのに絡まる指はやわらかかった


0720
からっぽになってもラムネ瓶は正 ごめんなさいは言わなくていい


0722
目を閉じて、次の瞬間あっけなく消えられるよう祈っておいて
指パッチンできない方はあいにくと何にも変身いただけません


0725
#さよならTwitterの短歌

真夜中の動きがにぶいタイムライン散り散りになる文字を好いてた
ぐちゃぐちゃなまんま眺めた濁流に案外生きていけると思う
朝が来る どっかへ飛んでいっちゃった鳥の声だけ思い出してる