scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202207 短歌

0707
息を吸うキスはしたことないと言う誰かを惑わす手段はわかる

くるまった真綿は君のかぶってたベールと同じかいっそう白い


0708
誠実とまさか自分じゃ言えないがせいぜい爪は短く保つ


0709
唇にふれてもきみの体温はぼくより低く保たれている


0710
嘘をつくときの心拍すきだってあなたに告げたときと重なる


0713
まなじりにほんとの熱がちらついて息ができなくなってほしいよ


0714
唇の甘さはいつも塗っているリップの味で本物じゃない


0716
いまひとつ盛り上がらないキスをして三割引きの弁当を買う

連作「唇は嘘をつく」
嘘をつくときの心拍すきだってあなたに告げたときと重なる
口づけはこれがはじめて 指先で肌をかすめる種類のものは
くちびるに触れてもきみの体温はぼくより低く保たれている
まなじりにほんとの熱がちらついて息ができなくなってほしいよ
いまひとつ盛り上がらないキスをして三割引きの弁当を買う
ばいばいの声を聞かずにすむように互いの口を軽く合わせた
嘘なんてついていません黙ってることがあるのも誓って本当



‪0717 7月コミュニティ題詠「花火」‬
‪歩道橋のぼって遠くのビル越しに大きく欠けた花火を見てる‬
‪これまででいちばん大きく美しい花火がぼくらの終わりの合図‬
‪息絶えた手持ち花火の声がするバケツの水はくろぐろとして‬


‪0719 7月コミュニティ題詠「熱」‬
何だっていいからだめになってくれ撫でてたはずの肌は爛れる
平熱がぼくより低い人といてどっちがどっちか見失いたい
こんな顔見ないでなんてぐずってる声に絡めた舌はとろけて

‪1500Wで2分半きみにかける言葉を探しきれない‬


‪0724 7月コミュニティ題詠「熱」‬
傾けた首の角度がもつ意味を知っているならぼくに教えて
指の背で撫でてく頬が熱いのは夏だからってだけじゃなかった
伏せられた瞼に淡く歯を立てるきみにだったら暴かれていい