scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202303 アイドル短歌


0302
Snow Man 深澤辰哉
ESSE 4月号

魚にも蝶にもなれる指先をあなたは何てことなく揺らす
花の名は知らないままのディフューザーそんなくらいの息のしやすさ
ひらかない窓のそばでも頬骨に冬の日差しは染み込んでくる



0316
Snow Manタペストリー/W」シリアル特典動画B

好きなもの迷わず選ぶ夕ごはん誰かとそばで笑いあうこと
今日はぼく明日はあなた背比べの答えは一生出なくてもいい
季節にはにおいがあって鼻先を不意に掠めていったあの冬
かわいいも超かわいいも天使って言葉に含まれてるの、実はね
こうありたいなんて願った格好はつかなくたって愛されている

決着はあえてつけずに明後日もそのまた後も喋ってようよ



0318
3首目元:「この時期は黄色が纏わり付きますな」
3/16 関ジャニ戦隊∞レンジャー(丸山隆平

だんだんと思い出せなくなるNの字が薄まったキーボードキー
全身をはたいて部屋へ諦念は泥より砂に近いだろうか
この時期は黄色が ううん なんでもない 眠れなくても目は伏せておく



0319
Snow Man 向井康二
non-no 5月号

スカートの裾をさばいて凛と立つ姿はきっとお呼ばれに合う
春先のうすい日向にいるみたく案外きみは小さく笑う
(あ、かわいい)浮き立つのって人生で結構大事 これはほんとに
風景のひとつになってこの街の色をいくつも体に宿す
もし悩むことがあったら光ってる方を選んで 僕もそうする



0321
Snow Man
i DO ME

とんだ夢だって笑われたとしても目を覚ますには早すぎるだろう
やなことも当然あってでも少し背骨を立たす僕を恥じない
まばたきは三回、願いをかけるのと同じだけだよ 本当になれ



0323
Snow Man 向井康二
3/22 すの日常

よく知った名前を指でなぞってく文字にしたってまあるいひとだ
何回も呼んだあなたがそこにいてこっちに笑ってみせた気がした


0325
Snow Man 宮舘涼太
お誕生日おめでとうございます!

いい酒と料理と花と茶目っ気と気概で満ちた国に住んでる
いくつもの手札の中で迷わずにあなたは真っ赤なハートを選ぶ
しゃんとして生きろよ自分 揺らがない足を矜持をもう忘れたか