scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:201812 アイドル短歌

20181203

関ジャニ∞

クリスマス動画にあてて


くだらないゲームで笑うひとたちを海辺の金貨みたいに見てた

きらきらとしてるからすぐ欲しくなる消費されゆくきみの人生

ほんとうはこんなことする人じゃないはしゃいでくれるあなたが好きだ

 

 

 

20181204

関ジャニ∞ 丸山隆平

関ジャム「オペラ座の怪人」にあてて


魅入られたなんて陳腐でしかないがほかに言葉を持たないでいる

怪人のかなしみに似た黒茶の目眇めるきみは何を映すの

渇望も絶望でさえ焼くように夢の中にも歌うファントム

 

 

 

20181209

関ジャニ∞ 丸山隆平


どれだけの努力があってここにいる東京ドームの果てで見るきみ

大好きだ、だいすきだって繰り返す緩む頬にも弦を弾く手も

いつだって救われてるよ大げさと笑われたってきみはいちばん

 

 

 

20181224

関ジャニ∞ 錦戸亮


落ちそうで落ちないしずく纏わせて微かに揺らぐきみを見ている

変わらないものなどないと知っているひとの歌だね ここは東京

真っ当であること悔やむ日は来るか(なんてね、まさか)思いもしないだろう眩しさ

 

 

 

20181229

関ジャニ∞


変わらずにいてくれなんて傲慢だ知っているのに未だ慣れない

 

 

 

20181229

渋谷すばる


どこにいて何をしたってきみはきみ変わらずいてよ 歌ってくれよ

もう会えるかどうかはわからないそれでもここにいたから(またね)

どこまでも行けるし何にだってなれるこれが輝かずにいられるか