scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202001 アイドル短歌

20200122

デビューおめでとうのきもちを込めて どうか彼らに幸多かれ

 

明るくてきらきら光るものになる この街に降る雪に焦がれて

手の震えなんて繋いでしまったらなくなるからさ、ほらね、行こうか

うつくしくあれ羽ばたいてゆくきみの広い背中は白くまばゆい

f:id:hashi_716:20200606235016j:image

 

 


20200126

Snow Man「D.D.」

歌詞を追っていてすきだな〜と思ったところをひとりずつに合わせて作ったもの

岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

一応その人が歌っているあたりの歌詞もしくは意味を入れたつもり 結構ふわ〜っとした表現になってるところもあるけど、、、

 

だめだとか無理って誰が決めたのかわからないものなんていらない

淘汰って怖いね 指をすり抜けるものを掴んで、離さない、ずっと

時は来た 今だよ僕らここを飛び立つ(おねがいその目を覚ましていてね)

まっすぐに走れ振り返らず上れ 見えるよ、あそこ、あれが頂上

どこへでも行けるいつでも輝けるそうだろうって信じてるから

弱くてもいいよ一歩ずつだって涙はいつか乾いて消える

これくらい、とか決めつけるのはつまらない何なら遠く、宇宙まででも

傲慢と自信は違うきみは胸を張り大団円を欲しがっていい

たくさんの夢があったよぜんぶ抱き込んでひとつ残らず現実となれ

f:id:hashi_716:20200606235002j:image