scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202108 短歌

0801

やめちゃえよ 取り繕った言葉など後生大事に抱えておくな

新しく白いページをめくるたび幾百の字が礫にかわる

ほんとうに何にも持ってないひとはそうと知られぬようにほがらか

 


0804

頭から浴びせかけてよ不凍剤もはや安寧などはいらない

 


0813

十把一絡げでもいいなんて言うおまえはどうも嘘がつけない

 

(人をだめにするクッション)

泣いてないふりして声が震えてるのにはふれないままに離した

わざとって言ってくれないずるさなら生憎とうに知ってる、実は

人を駄目にするクッションの名前って何だったっけ 呼びかけてみる

十把一絡げだなんてひどいよね 他人事みたい? それもごめんね

カナリアが鳴いてくれたら違ったかいくら考えたって同じさ

f:id:hashi_716:20210831184133p:image