scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202204 アイドル短歌

20220406
滝沢歌舞伎ZERO 2022
コミュニティ4月題詠:新、咲

まっさらな服を体になじませてようやく春を好きになってく
全身を震わす声を聞き違うことはないって強く誓うよ
いつからか咲いてた花にあいさつを 今年もあなたに会えてうれしい




20220410
映画 おそ松さん
右から:6つ子(長男〜末っ子)、物語終わらせ師(エンド・クローズ・ピリオド)

兄さんと呼んでてくれよ平凡なおれにかたちを与えてくれよ
誰ひとり先の読めない筋書きのストーリーこそおれに似合いだ
真っ当なふりをするにもコツがいるきみを笑わすことができない
底辺にいたって夢を見ることは許されている 生まれ変わって、
にぎやかでさみしいきみは特異点だれも知らない惑星にいる
まばたきは多めに笑みは絶やさずにかわいこぶるのもぼくの才能
‪おしまいはすぐそこにいて手を振ったハロー、まただ きみのいる世界‬
‪家電ほど単純じゃないぼくたちの明日を殴り幕引きとする‬
定石の通用しないやつといて物語には終わりがこない




20220417
Snow Man 深澤辰哉
BARFOUT! vol.319

ここにいるぼくじゃなければ春草のにおいを嗅ぎもしなかったろう
深くまで手を差し入れて心臓の(または痛みの)位置を覚える
目のふちに触れるとわずかに濡れている かなしいことはないよ、なんにも




20220420
お題:東京または動機

ほとんどが光の粒だ天井のそばからきみと信じて見てる
生きてる、と、どうしようもなくあなただ、とぶん殴られて思い知りたい

行けてない東京ドームも三回目集団接種であれば入れる



20220423
Snow Man 深澤辰哉
JELLY6月号

きみの顔もっとはっきり見たくって目深にかぶった帽子をずらす
特別にほんとのぼくを教えちゃう、なんてね おどけてみせてばいばい
強張った唇だってほどけてく誰よりやさしい魔法をあげる




20220426
何度でも巡り合おうね巻き戻すあなたは決していなくならない