scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202203 アイドル短歌

20220321
題:信仰

洗礼を受けなくたって人間を神と信じることはたやすい
発売日まではライブに行くまでは勝手に寿命を引き延ばしてる
偶像はいけないものと教わった子どもはいずれ偶像(アイドル)を知る
f:id:hashi_716:20220401212603j:plain

かみさまは電車にも乗る今ここでおんなじように生きる東京
もう楽になってください かみさまがかみさまじゃなくなった春の日
信じても救いはないと知っている声も立てずに泣いたかみさま
f:id:hashi_716:20220401212618j:plain

吐き出した息は乱れてかみさまも生きてる人とはじめてわかる
残響が伸ばした手足に絡みつく舞台にのびる九つの影
なくなってしまったとして好きだったことを厭わずいると誓うよ
f:id:hashi_716:20220401212633j:plain



20220325
Snow Man 宮舘涼太
お誕生日おめでとうございます!

右の手を掲げて示す誰しもにあなたの愛はひらかれている
薔薇の名の鳥よ歌えよ行く道を存分愉快に彩ってくれ
理屈ならこの身を貫くものひとつ激る血潮の音を聞いたか
f:id:hashi_716:20220401212712j:plain



20220327
Snow Man 深澤辰哉
週刊朝日表紙

やさしさにかたちがあれば深々と降らすあなたを眺めて過ごす
棘のある花にさわった手のひらに傷が増えても構わなかった
くせのない声も遠くを見てた目も消えちゃいそうで忘れられない
f:id:hashi_716:20220401212756j:plain