scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202102 アイドル短歌

20210202

Snow Man 深澤辰哉

霊感のあるひと

 

真っ黒いものはいつでもそこにいて親しく笑い手を振っている

悲しげに泣いてるきみが見えていいものかぼくにはもうわからない

呼ぶひとは無視して進めほんとうの声なら決して聞き違えない

 

 

 

20210207

0205 ザ少年倶楽部

Snow Man「EVERYTHING IS EVERYTHING」

 

此処で、と振れたあなたの指先で映し出されるさざなみがある

冬空に星座を探す目をしてたきみの欲しがるものをあげたい

 

 


20210214

Retrial:実験室

 

ぎこちない会話は宙に浮いたまま右から左へ流れていった

夢だってわかってるのに覚めなくてそもそも今は夢じゃなくって

圏外のぼくを呼び出すコール音ばかりが耳にこびりついてる

 

 


20210216

Snow Man 目黒蓮

お誕生日おめでとうございます!

 

目を伏せていたって恐れはなくせない顎は下げずにまっすぐ見てろ

グローリア 手を伸ばし今ふれるひと、この先いつか出会うひとにも

連綿とつむぐ暮らしのまばたきをすれば消えてく淡さがいとしい

f:id:hashi_716:20210802194441j:image

 


20210221

0221 すの日常 The Movie「本日のコーヒー」

 

遠足の前の日みたくはずんでる手つきで満たす水筒のなか

水筒のコップで飲んだコーヒーはそそいだ人と同じでぬくい

 

 


20210225

Snow Man 深澤辰哉

Myojo4月号

 

笑ってもないけどわらって付けてみるそういう風に見せかけてみる

いるはずのひとの気配が薄まって街は彩度をしずかに落とす

音もなくスマホの画面にすべらせた指はとっくに冷えてしまった