scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202009 アイドル短歌

20200903

Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」solo spot

 

何もかも飲み干しちゃった、と呆気なく告げる清らな子どもの顔で

惑わせていることすらも掌中にあるのだろうね あなたは聡い

嫣然や酷薄、この世にある激情すべてを彼は身のうちに飼う

すずやかに粧う奥にあるものへ不意に触れたら痺れて熱い

紅をさす手つきのあどけなさなんて遠くへやってしまったんだね

いっときの夢だとしてもゆるやかに合わされた目が忘れられない

やわらかな肌の気配を知っていることは伏せ置きかすかに笑う

眇めてる視線の先にあるものもさらけ出してはくれないひとだ

ここへ在ることの確かさひとつ吐く息さえ彼の芸術となる

f:id:hashi_716:20200930233423j:image

 

 

20200906

Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」MV 深澤辰哉

 

清潔な歯の色、淡いくちびるの潤みでさえも語り部となる

ひみつね、と薄布をかけてしまうのが上手なひとの気配は静か

骨格のかたちをなぞる指先はどれほど熱を孕んでいるか

欲しがっていることとうに気付いてて何てことなく身を翻す

鱗粉を瞼に乗せるゆるやかに伏せていた目をひらいてく、今

f:id:hashi_716:20200930233435j:image

 

 

20200911

関ジャニ∞ 安田章大

 

いちめんの青とあふれる水音を抱いてはいるがただのひとだよ

水底に降りたつ足の感覚を忘れたいとは思わなかった

今日までのぼくにさよなら、こんにちは、新しいぼく 握手をしよう

f:id:hashi_716:20200930233445j:image

 

 

20200916

生配信決定おめでとう!

 

両手でも抱えきれない花束をほどいてきみの頭上へ降らす

いつだって嬉しさばかりくれるから悲しみなんて忘れてしまう

こんなにもきみらが好きでこそばゆいくらいだどうも笑っちゃうんだ

一から九、指折り数えて残された小指を振ろう(早く会おうね)

幸いを渡してほしい何だって叶えてくれるやさしいひとへ

f:id:hashi_716:20200930233453j:image

 

 

20200920

それスノ#21キャンプ 花火&たき火編

 

思うより長く続いた明滅をなんにも言わず並んで見てた

本当のことをきみには言っていい、伝えたいってわかったんだよ

おそろしく静かな夜だ 九重に脈打つ胸の音が聞こえる

f:id:hashi_716:20200930233501j:image

 

 

20200922

Snow Man「KISSIN’ MY LIPS」

 

平らかに振る舞うひとの唇やまぶたの端に息づく微熱

迷わずに高く掲げた足先は大きな放物線を描いて

こまやかな手つきで紅を塗り直す憂うことなく美しくあれ

f:id:hashi_716:20200930233508j:image

 

 

20200926

Weiboストーリー/らじらー(深澤辰哉・向井康二

 

下雨、と確かめながら口に出すなんでも雪に変えちゃいそうで

くろぐろと静かな夜の窓硝子ひかりの粒が滲み落ちてく

眠くなる前にちょこっと喋ろうか今日あったこと思いつくだけ

f:id:hashi_716:20200930233517j:image