scrap

短歌と感想ほかまとめ

log:202002 アイドル短歌

20200201

9時間生配信、ほんとうに嬉しかった ありがとうございました!

 

単純なゲームで笑うきみたちは人を傷付けないからすきだ

華やかなセットも服もなくていい何でも出来るよ、ほらね、見ててね

弱音じゃない名前を呼んで手を取って駆け上がってく足のたしかさ

流れ星みたいに過ぎる言葉たち愛おしくってたまらなかった

九人の九時間ぜんぶくれたこと消えちゃったって覚えているよ

f:id:hashi_716:20200606235327j:image

 


20200202

JAPAN EXPO THAILAND 2020 初海外おめでとう!

 

まぶしさに目を細めればきらきらとここにも降るよ夢の雪片

まだ何も知らないだけどそれでいい(はじめまして、ぼくらの世界)

陽の光よりもあかるいきみたちの行く手を阻むものはもうない

f:id:hashi_716:20200606235337j:image

 


20200208

Snow Man「Crazy F-R-E-S-H Beat」

 

ぎこちなくたっていいんだ隠さずにぜんぶ見せてよ踊れ朝まで

何度でも落としてあげるからどうか遠慮しないでこの手を取って

振り向いたきみに贈ろう指の先あざやかな夜の気配を灯す

f:id:hashi_716:20200606235349j:image

 

 

20200216

Snow Man 目黒蓮

お誕生日おめでとうございます!

 

今までのすべてがきみを作ってる(行けるね、行こう)夢を超えてけ

f:id:hashi_716:20200606235652j:image

 


20200216

一首にひとりずつお名前を埋め込むようにして作ったもの

岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

 

掻き上げた髪とか光る汗だとか軋む骨とか生きることとか‬

終わらせてしまえだなんて笑わせる 真直ぐに立つ(やってみせろよ)

カウントが進んでるんだ今もほらうるさいくらい鳴ってる、ずっと

ぱちんって開演合図聞こえたか 招待するよ歌え朝まで

眠らない街をステージ上として夜間工事はバックバンドで

ぶちまけた塗料平気な顔で踏みつけて足跡は遠く伸びてく

声が聞きたいときに来た連絡を奇跡みたいに愛していたな

不躾な覚悟力量確かめる目には慣れてる構わずに跳ぶ

運命じゃなくて必然なんだって振られたダイス蹴りをつけよう

f:id:hashi_716:20200606235423j:image

 


20200217

だてさん、さくまくん、あべちゃん、の三人は元々名字の方で作っていて でも他のみんなは下の名前だし…揃えるか!!ってなったあたりで完全に語彙との戦いに突入した 難しかったやっぱり…という名字ver

 

不可能はないよあべこべな知恵の輪もいつかは解けるときが来るので

生憎と妬みや伊達や酔狂で生きてないので躊躇わず行く

今はまだ小さい苗ではあるけどさすぐ花が咲く 待ってろ、未来

f:id:hashi_716:20200606235440j:image

 


20200219

Snow Man「Snow World」

 

終わりなき旅にはるかな祝福を 舞い散る紙が雪みたいだね

今ここで浴びる光はいつだかの未来できっと星になるだろ

きずなってきっと願いで祈りだと重ねられてく手に思ってた

f:id:hashi_716:20200606235451j:image

 


20200227

Snow Man ラウール

Diorほんとにすてきだったので

 

きみはきみ、僕は僕、であることは決して互いを損なわないよ

唇を拭ってみれば指先が魔法みたいに光って見えた

恵まれていると笑って言うひとの真白いこころ星になってく

f:id:hashi_716:20200606235501j:image